【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
幼児用弁当
今日は3号のお弁当の日。
私にとって
弁当の日っていうのはどちらかというと苦痛で、
しかも4月から毎日1号の弁当作りをしているもんだから
冷凍食品オンパレードなのですが。。。(汗)
たまにはみなさんを見習って
今回初めてかわいい(か?)お弁当作りにチャレンジしてみました。

お弁当「シナモン」


反省その①:「シナモンにはリボンはないよ!」と言われてしまった
反省その②:緑の野菜が全然入っていない
反省その③:シナモンのほっぺに”桜でんぶ”を使うつもりが
       買い忘れていたので梅干の汁を使った

感想   :すごく時間がかかったので、
      もう二度と作ることはないのでは・・・と思います;。
【2006/05/18 15:47 】 | たまに作品♪ | コメント(4) | トラックバック(0) | page top↑
<<にぎの浜 | ホーム | 雷山千如時大悲王院>>
コメント
--すごすぎ--
やす坊さん、すごいかわいいお弁当ですね。
ハルちゃん喜んだでしょ?

私はもう最近疲れてしまってテキトーです。
冷凍食品を使いたくても在庫がほとんどないのでまさにテキトー。
さちぼうの友達が毎日私の弁当に点数をつけてくるのですが、最初のうちは80点~90点だったのに先日は50点でした。。。
中学生は恐ろしいです。
by:あひる | URL | #QMnOeBKU【2006/05/19 22:10】 [ 編集] | page top↑
--ほんとすばらすぃ~--
ハルちゃんのお弁当かわいいv-238我が家もバレエの日は帰ってから
夕飯食べると遅くなってしまうので
車の中で食べて帰れるように
お弁当作って迎えに行くんですけど
なにせ15分ぐらいしか時間ないので
ご飯の上に目玉焼きをどーんv-19ウインナーをバーンv-42って
投げ込み弁当ですv-12
by:eye | URL | #xdCs4oSQ【2006/05/20 22:09】 [ 編集] | page top↑
----
それ超おいしそうじゃないですか!!
なんたって愛情弁当を二人分も作って持っていってること自体すごいですよ。
今は電車で帰ってきてもらってるんじゃなくて、お迎えなんですね、
うちもあんなに近いそろばんのお迎えのときでさえ、
「腹減った~i-252、なんか持ってきてない??」
ってピーチクパーチクうるさいですi-229

あひるさん、
うちのヤツも帰ってきてから人の弁当の評価をしてますi-202
うちも冷凍(しかもなくなるまで毎日同じおかず)なのに。
おまけに耐熱温度60度のフタを食器洗浄器に入れちゃってふにゃふにゃにして
それでももったいないからそれ使ってるんで、
同じ班の子に笑われてるらしいですv-398
by:おねいたま | URL | #BiBTR4iE【2006/05/22 16:32】 [ 編集] | page top↑
----
なんだか事件が多いこの世の中。
中学生になってレッスンの時間も遅くなり
もし何かあって、あの時迎えに行っていれば・・・って
考えるとなんだか怖くてv-12
出来る限り迎えに行くようにしました。

by:eye | URL | #xdCs4oSQ【2006/05/23 21:50】 [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
| ホーム |
