【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
結膜炎に!
ちゃっぴーのワクチンを、

以前から週末に行く予定にしていたのですが、

治ったと思っていた目(結膜炎)が、完全に治っていなかったようです。(汗)

先生から「結膜炎を治してからワクチンをうったほうがいいでしょう」と説明があったので

今日は健康診断と結膜炎の診察となりました。

まず、体重は1.1kg。

聴診もお耳も異常なし。

検便の時、ぎゃ~と鳴いたのはチトかわいそうでしたが、

そこは全然引きずらないちゃっぴー。

すぐにあちこち興味津々でかぎまわり、全然じっとしてませんでした。

パソコンの上に乗ったときは先生もあせっていましたが、

爪も切ってもらったし、優しい先生だったね!ちゃっぴー。

デジカメを持っていくの忘れて、「しまった!」と思いました。

また1週間、目薬おばさんになります・・・

ところで、

この2にゃンズの指定席といいましょうか、

ミルキィはねこボックスの中によく行きます。

ネコボックスのたたかい

ここにちゃっぴーが近づいてバトルになると・・・

ミルキィが中で暴れまくります。

中に何が入っているのか知らずにこのボックスを見たら、

箱が
びよんびよん
動いてて、

『なんじゃこりゃ~!!』
と、びっくりすることまちがいなしです!

ちゃっぴーはというと、

テーブルの真ん中。

c机の下m.おすわりJPG


ここにミルキィが近づくと・・・

ガラス越しのバトルとなります!

バトルの模様はあとでミクシィに動画で載せたいと思います。

バトルの後は仲良くおねんねです。

なでなで
疲れたのね・・・よしよししてあげるからね!

ばんざい
あぁ・・・あたちも疲れたわ。もう寝る~
【2009/11/30 03:35 】 | 肉球日記 | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
誰に1番なついてる??
だいぶおうちになれてきた感じの2にゃん。

今日はちゃっぴー&ミルキィの

うちの中のお気に入りの遊び場を紹介しようと画像を取っておいたのですが、

非常事態発生しましたので、

そちらから。

まず、

朝起きた時、ケージの扉を開けてもらっていました。

そして、朝ごはんをすでにあげてもらっていました。

ごはん

お世話してくれたのは

我が家で1番早起きの長男です。

そういえば、2にゃンと初めて対面した日、

長男は2階にいましたが、

2にゃんを連れてきてくださった皆様がおかえりになるとおもむろに、、、

下に下りてきてネコじゃらしで遊び始めました(笑)。

そして、若干3日目の今日、

なんと、

長男のひざの上には。。。

3にゃん

私でさえ、いっぺんに2匹は抱っこしたことないのに

2にゃんが、一緒に!



娘の「おにいちゃん、ずるい!」という言葉が聞こえそうな状況です。

いえ、私がそう思っています・・・っ(ノ∇・、)
【2009/11/26 23:58 】 | 肉球日記 | コメント(8) | トラックバック(0) | page top↑
ちゃっぴーとミルキィ
昨日、

茶トラの元気な男の子、ちゃっぴーと

白猫のおっとりした女の子、ミルキィが我が家にやってきました。

見ているだけで幸せな気分に。

写真がいまいちで

このかわいさが全部伝わりませんが

とりあえず紹介です。

チャッピー&ミルキィ

昨日はまず、家の中を隅から隅まで探検されました。

懸垂状態でやっとのぼったキャットタワーも

今日は一人でかるがるです。

のぼる!

「もっと上はないの!?」

す、すみません、お金なくて、もっと大きいのは無理でした(○´д`A)


そうそう、普段はぜったい掃除し残してる所にまで

ちゃっぴーとミルキィは走り回って、

自前のモップでほこりをかき出していただいているでしょうから

ひさびさに朝掃除をしてみました・・・・が、

クイックルにじゃれついてきて、

kuikkuru

はっきりいって

掃除になりましぇん。。。

そんなこんなで

すっかりおうちの中で

アイドルになっているちゃっぴーとミルキィです。

(あぁぁ、私の電池がきれそうです。
続きは又今度~)


【2009/11/24 21:22 】 | 肉球日記 | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
新しい家族
明日、新しい家族を迎える。

っていう日記を書いていましたが、

寝ぼけて何回も同じ下書きを保存していたものを削除した時に

一緒に消えてしまったようです。

コメントしてくれていたeyeさん、ごめんなさい

【2009/11/22 01:34 】 | 肉球日記 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
| ホーム |
