【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
壱岐
壱岐にはいろいろ見所があるのですが、1泊2日の我が家のコースからご紹介します。
辰の島
tatunosima.jpg


○勝本~辰の島の船代・・夏休みの間のみ9時~1時間毎の定期船
               大人700円
               子供350円(往復)2003年8月現在
○設備 ・・・脱衣所・シャワー(冷水のみ・無料)・トイレ完備。
○その他・・ パラソルや浮き輪などのレンタルあり。
      ジュース・お弁当・カップラーメンも売ってありますが、
      あてにせず持っていったほうが無難だと思います。

定期船が運航している期間中に旅行に来たなら
ぜひ行ってみてください。
壱岐の島北「勝本町」から、さらに数人乗りの船で約5分で
辰の島(無人島)に着きます。
入り江になっているので波もなく、向こうに見える小さな島まで歩いていけるほど浅い、小さな子供も安心して遊べる海です。
貝拾いしたり、のんびりできました。
平日に来たので、夏休みのわりには人も少なく、
きれいな海を満喫できました。

.


勝本イルカパーク
iruka.jpg

○入場料 ・・・大人200円
        子供100円
○時間・・・ 8:30~17:00(年中無休)
○えさやり体験
       1日2回(10時と3時)
       1匹100円

○写真・・・ 一緒に写してもらって1枚300円
○場所・・・ 長崎県壱岐郡勝本町東触字串山
           0920-42-0759

◎入場料が安いのがいいですね。
 本当に真近で、かわいいイルカと対面できたのは感動です。
 子供より喜んでしまったかもしれません。

.


壱岐出会いの村
長崎県壱岐郡郷ノ浦町新田触

kai-yuu.jpg

iruka-haru.jpg

今回宿泊した施設です。
お手ごろ価格。ファミリーが多いです。
シーカヤックなどの体験も出来ます。
我が家は、造り工房で貝細工をしました。夏休みの作品にもいいですね。
  
子供達の作品。上が貝細工。下はいろ塗り。 
     

壱岐出会いの村の公式HPはこちら・・・http://www.deainomura.com/
.


城浜海水浴場
土曜日だったこともあって、混雑しました。
海はきれいでしたが、海の家のある他の海水浴場と同じ風景。
子供にとってはさほど遠浅ではなく、ジリジリと照りつける日差しに
砂も火傷しそうに熱く、パラソルとイスのセットを1000円でレンタル。
子供も何かないと退屈そうだったので1000円でボートをレンタル。
くらげも、もういました。(ネットはあるのですが)




お役立ちリンク 
壱岐までの航路・乗り場・時刻・料金表(九州郵船)
壱岐観光協会ー壱岐の島公式WEB
壱岐の天気


【2003/08/28 16:22 】 | 遊&食 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
| ホーム |
