【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
手術を受けました!
2月12日金曜日、
ミルキィは避妊、ちゃっぴーは去勢手術を受けました。

早朝から「なんでお水もご飯もくれないの?」と鳴かれているようで
開院と同時に連れて行きました。
午前中は検査して正午ごろからOPが始まると説明を受け、一旦帰宅。

お迎えは夕方指定の時間に行きましたが、
まず説明を受けてからのご対面でした。
(対面が先だと先生の話が耳に入らなかっただろうと思いました)

ロッカーみたいなところから1匹ずつ連れてこられましたが
とても衰弱して見えて、
(もっとすっきり目覚めているかと思ったのですが)
ミルキーは覚醒後にすごく暴れたそうですが、
出てきたときはフラフラでした。。。

帰宅後にどうしていいかわからないように下を向いてじっとしている2匹。
私が傍を離れるとヨタヨタと近寄ってきて、
でも立ったまま寄り添ってじっとしているのです。

特にミルキィは普段自分から人に近寄ったりしない方なので、
なんだか胸が痛みました。

ミルキィは傷からの浸出液で毛もベッドもべちょべちょ。
よたよたでトイレも間に合わないし、
その日は猫ベッドの傍で眠りました。

ミルキィもちゃっピーも猫ベッドに寝せても、
抜け出してきて私のおなかで寝てました。
ワタシ、久々に赤ちゃんを産んだころを思い出しました。(汗)

次の日から
少しずつカラーをして歩く感覚が分かってきたようで
いろんなところにぶつかったり落ちたりしながらも手術当日よりは元気になりほっとしました。

ポンデにゃんこの出来上がりです。。。

OP翌日


ただ、ご飯もトイレもカラーをしたままだとすごく大変で、
カラーが邪魔でしばらくはご飯のときは付きっきり。
トイレも匂いをかぐときにカラーがスコップみたいに砂を中に入れてまして、
顔をあげたら猫砂が入ってきてびっくりして首をふって部屋中に猫砂が~~
みたいな感じで
今考えると先輩方にお電話すれば良かったのですが
そのときは私もカラーを早くはずす事しか頭になかったんですね~。

手術着なるものを即日配達してくれるところから取り寄せて、
やっとカラーから解放されました。

画像 225


OP着恥ずかしい


ところが、
次の朝、手術着が抜け殻のように落ちていて、
留めるところはちゃんと留まっていたのにどこから抜け出したのやら・・・
もう1度着せてもいつの間にか抜け出していて、
カラー生活に逆戻りです。。

それから、
ちゃっぴーはカラーをしていても傷口を舐めることが出来ていて、(カラーは大きいんですけどね)
4日目に1度はずしてみたら、
いきなり、ミルキィをヘッドロックして
猫キック!!!
・・・これはミルキィの傷によくないので、
ちゃッぴーはする必要もないのにミルキーと同じく10日間カラー生活でした。。。

でも猫ちゃんって、
慣れるの早いですよね。


途中からもうカラーしてないときのように自由自在に動き回ることが出来ていて、


カラーの上から足で掻いているときだけ
お手伝いをしてあげると
うっとりとされるがままになっているところがまたかわいかったです。


で、
このような感じで、くつろいでいました。↓
OP1週間くつろぐ

画像 240



今はそれから1ヶ月ほどたちまして、
毛も生えてきて元気いっぱい!
手術のとき、

「ミルキーちゃんはおなかがすごいですね!」

と言われたので
今後はもっとメタボになる可能性大なので、
お食事に気をつけようかと思っています。

さこさま、くまママ様、る~様、なかなか近況を報告できなくて、もうしわけありません。
ろーずまりーさま、書類を送らなきゃですね。もう少々お待ちくださいませ!





テーマ:コミュニティ - ジャンル:地域情報

【2010/03/07 18:00 】 | 肉球日記 | コメント(5) | トラックバック(0) | page top↑
ミーアキャット
更新が滞っていますが、

現在、ミルキーの目薬&水薬&目やに取りおばさんを繰り返しています

12月5日にやっとちゃっぴーの目が良くなって、

はじめてのワクチンをミルキーの2回目と一緒にうちに行ったのですが、

どうもちゃっぴーのネコ風邪がミルキーにすでにうつっていたようで、

ワクチンをうった翌日から目やにが。。。

白猫ちゃんなので、ちゃっぴーの時より顔がひどい状態に見えて

ちょっとかわいそうでした

水薬は六日分で、明日までなんですが、私も生傷が絶えませんけど(ミルキーの抵抗がだんだん激しくなってます)

がんばります

食欲と元気はありすぎるくらいなんですが~。。。

最近は

テレビの上が暖かいことを覚えてよく乗ってます。

テレビまで行く道のりのあるものはほとんど撤去です。

観葉植物の土も掘り返しちゃうので、

ケーキの箱を入れる袋(お買いもの袋より丈夫。)で覆い、↓

nekko.jpg



食事するテーブルの上にも何も載せてはいられません・・・

でもまぁ、こんなかわいい2にゃんズなので、

ミーアキャット

「ひよえ~~!!ちゃっぴー!!アンタ!ネコじゃなかったんだっ!?」

癒されます



【2009/12/22 02:34 】 | 肉球日記 | コメント(4) | トラックバック(0) | page top↑
結膜炎に!
ちゃっぴーのワクチンを、

以前から週末に行く予定にしていたのですが、

治ったと思っていた目(結膜炎)が、完全に治っていなかったようです。(汗)

先生から「結膜炎を治してからワクチンをうったほうがいいでしょう」と説明があったので

今日は健康診断と結膜炎の診察となりました。

まず、体重は1.1kg。

聴診もお耳も異常なし。

検便の時、ぎゃ~と鳴いたのはチトかわいそうでしたが、

そこは全然引きずらないちゃっぴー。

すぐにあちこち興味津々でかぎまわり、全然じっとしてませんでした。

パソコンの上に乗ったときは先生もあせっていましたが、

爪も切ってもらったし、優しい先生だったね!ちゃっぴー。

デジカメを持っていくの忘れて、「しまった!」と思いました。

また1週間、目薬おばさんになります・・・

ところで、

この2にゃンズの指定席といいましょうか、

ミルキィはねこボックスの中によく行きます。

ネコボックスのたたかい

ここにちゃっぴーが近づいてバトルになると・・・

ミルキィが中で暴れまくります。

中に何が入っているのか知らずにこのボックスを見たら、

箱が
びよんびよん
動いてて、

『なんじゃこりゃ~!!』
と、びっくりすることまちがいなしです!

ちゃっぴーはというと、

テーブルの真ん中。

c机の下m.おすわりJPG


ここにミルキィが近づくと・・・

ガラス越しのバトルとなります!

バトルの模様はあとでミクシィに動画で載せたいと思います。

バトルの後は仲良くおねんねです。

なでなで
疲れたのね・・・よしよししてあげるからね!

ばんざい
あぁ・・・あたちも疲れたわ。もう寝る~
【2009/11/30 03:35 】 | 肉球日記 | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
誰に1番なついてる??
だいぶおうちになれてきた感じの2にゃん。

今日はちゃっぴー&ミルキィの

うちの中のお気に入りの遊び場を紹介しようと画像を取っておいたのですが、

非常事態発生しましたので、

そちらから。

まず、

朝起きた時、ケージの扉を開けてもらっていました。

そして、朝ごはんをすでにあげてもらっていました。

ごはん

お世話してくれたのは

我が家で1番早起きの長男です。

そういえば、2にゃンと初めて対面した日、

長男は2階にいましたが、

2にゃんを連れてきてくださった皆様がおかえりになるとおもむろに、、、

下に下りてきてネコじゃらしで遊び始めました(笑)。

そして、若干3日目の今日、

なんと、

長男のひざの上には。。。

3にゃん

私でさえ、いっぺんに2匹は抱っこしたことないのに

2にゃんが、一緒に!



娘の「おにいちゃん、ずるい!」という言葉が聞こえそうな状況です。

いえ、私がそう思っています・・・っ(ノ∇・、)
【2009/11/26 23:58 】 | 肉球日記 | コメント(8) | トラックバック(0) | page top↑
ちゃっぴーとミルキィ
昨日、

茶トラの元気な男の子、ちゃっぴーと

白猫のおっとりした女の子、ミルキィが我が家にやってきました。

見ているだけで幸せな気分に。

写真がいまいちで

このかわいさが全部伝わりませんが

とりあえず紹介です。

チャッピー&ミルキィ

昨日はまず、家の中を隅から隅まで探検されました。

懸垂状態でやっとのぼったキャットタワーも

今日は一人でかるがるです。

のぼる!

「もっと上はないの!?」

す、すみません、お金なくて、もっと大きいのは無理でした(○´д`A)


そうそう、普段はぜったい掃除し残してる所にまで

ちゃっぴーとミルキィは走り回って、

自前のモップでほこりをかき出していただいているでしょうから

ひさびさに朝掃除をしてみました・・・・が、

クイックルにじゃれついてきて、

kuikkuru

はっきりいって

掃除になりましぇん。。。

そんなこんなで

すっかりおうちの中で

アイドルになっているちゃっぴーとミルキィです。

(あぁぁ、私の電池がきれそうです。
続きは又今度~)


【2009/11/24 21:22 】 | 肉球日記 | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
| ホーム | 次ページ
